エリアを選択

北海道・東北
関東
北陸
甲信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄

科目を選択

診療科/業務内容

医師 アルバイト体験談 収入編(50代女性)No.03

更新日: 2019/10/28
医師 アルバイト体験談 収入編(50代女性)No.03

育児と仕事の両立ができました

アルバイトを行っている医師のリアルな声をご紹介いたします。

プロフィール

性別 : 女性
年代 : 50代
専門科目 : 小児科
アルバイト形態 : スポット

1.スポットアルバイトをはじめたきっかけ

 

 1番下の子が小学校に入り、育児も落ち着き、夕方のお迎えがなくなったので夕方にできるアルバイトをはじめました。

色々な医師紹介会社があるので、どこの会社に登録しようかと迷いましたが、アルバイト求人数が多く、希望日時の仕事が探しやすいMRTに登録しました。

 

はじめてしたスポットアルバイトは夕方18時半集合の終了は23時半でした。

こんな遅い時間帯で働くのは初めてだったのでとても不安でしたが、

MRTのサポートのおかげでなんとかこなせました。

はじめて勤務させていただいたMRTに感謝しています。

 

2.スポットアルバイトを行う場合注意することやアドバイス

 

 コストパフォーマンスが良い事が第一です

 

それなりに大変な仕事であれば、お給料もちゃんと支払って欲しい・・・・

たまに大変な仕事なのに安くで募集していることがあるので注意が必要です。

募集内容をよく見て、疑問点は質問することも必要ですね。

 

3.スポットアルバイトを行ってみて驚いたこと

 

 巡回健診をした時、すごく狭いところでやりにくくてびっくりしました。

事務所の隅っこの方とか、倉庫の中とか、、、。
いろんなところがあるんだなと思いました。


そんな経験をした後では少々汚ない診察室でもマシだと思えるようになりました。

 

4.収入は実際どのくらい上がったのか   

 

 思ったより増えなかったです

 

税金関係で約半分ぐらい引かれるので、たとえ時給1万円で仕事をしたとしても人によってまちまちですが、

私の場合は手取り換算の時給は5,000円ほどです。

 

勤務先までの距離が遠かったり、仕事の内容でのストレス多いと、ちょっとやる気がなくなりますが、

たまにとってもおいしいアルバイトもあるのでなんとか続けています。

 

5.これからスポットアルバイトをはじめる方へ

 

良い仕事が見つかるといいですね。 空いてる時間の有効活用してください。

 

最新記事

会員登録(無料)ログイン